2012年2月29日水曜日

盛岡市紺屋町 ざくろ

たかみ屋が本日お休みということで、新規開拓で【ざくろ】に入店。

店内の人がほとんど、味噌たんたん麺を食べているので私も注文730円

濃厚そうなゴマだれスープが、赤く染まり刺激的な予感。
具材はモヤシとネギ、こま肉の編成のみ。シンプルな編成が期待感を煽ります‼

先ずはスープから
味噌とゴマだれのバランスが良く、質個さが無いコク感。辛味はヒーヒーになる一歩手前で好感触、皆さんが注文したくなる気持ち分かりますよ。
麺は細麺の縮れ、個人的にはスープが絡み過ぎるので中太麺で食べてみたいすね。

それでも質個さが無いので、最後までペロリ。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿