2012年3月6日火曜日

仙台市青葉区 純連

カナリ前から出店していましたが、今回が初の来店。

のれんにある【サッポロ】の明記より、ノーマルの味噌ラーメンをチョイス。750円

出された器を覗くと、1センチほど油が浮いた感じのスープ。
こってり系を目視でもアピール、もちもちの木系のラーメンを思い出し、油の下は激熱を予想。そろりそろりと麺を口に運ぶと予想ほど熱くなく丁度イイ塩梅。

いいねぇ

油の下にあるスープにもトロミがあり、ちぢれ麺によく絡みます。
サッポロと名をうたっていたので、甘味のある味噌ラーメンを想定してましたが、それほど甘味強い感じはありませんでした。ニンニクの香が感じないので、ニンニクは使われて無い様です。これは午後から人に会う場合も食べれますよ‼

魚系のダシからでたものなのか?少々苦味らしきテイストを感じます。
これが良いアクセントになり、こってり感の後味をスッキリさせてくれます。
具材は、ゴロゴロと切ったチャーシューと炒めたタマネギとモヤシ、シナチクは薄めの味付け、長ネギの千切りは多めに入ってます。
中細麺は、茹で時間を短くしているのか、ツルツル感手前の食感です。この辺の感触が好きな人が多いですかね。

勿論、完食
何故か、こってり系を食べたのにスッキリ感です。

ご馳走様でした。

と言うか
有名なお店だったのね純連(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿